コメダ珈琲にてたっぷりたまごのピザトーストを実食してきました。

少し涼しくなってきましたね。

今日は朝からずっと仕事が忙しくお昼は飴玉をなめただけで頑張っていました。

なんとか仕事をやっつけて時計を見るともう15:30。

まだ固形物を何も食べていません・・・

家にあるもので軽くすませてしまうかどうしようかしばし考えていたのですが、なんかピザが食べたい思考になってきました。そういえば近所のコメダ珈琲店にある「たっぷりたまごのピザトースト」が気になっていたため行ってみる事にします。

「たっぷりたまごのピザトースト」 って名称はコメダ珈琲にしかないですよね。

ようはタマゴサンドの上をピザ生地に見立ててトマトソースとチーズを載せて焼く。特に面白くもないメニューですが、誰も考えたことも無い、いや考えても実行しようとは思わないメニューを作ってしまうコメダ珈琲さんは只者ではありません。

ちなみに「 たっぷりたまごのピザトースト 」のカロリーは公式サイトによると969kcal、結構ありますね。今日は覚悟を決めて食べなければなりません。

やってきました、コメダ珈琲。なんか天気はいまいちで盛り上がりに欠けてます。

すでに16:00近いのでお客さんの入りはパラパラです。

ゆっくり楽しみたいなら午後遅くもいいものですね。

早速 「たっぷりたまごのピザトースト」 を注文します。¥720-でした。

5分程待っていると到着します。

わぁ、でかいです!

厚みは4cm程あります。

横からみるとその迫力がよくわかりますね。

断面をみてみるとタマゴサンドの上にトマトソース・トマト・ピーマン・チーズがのっています。

チーズはたっぷりです。それにしても凄いボリュームです!

ではではイタダキマス。

熱々のパンにとろーりとろけるチーズの組み合わせがおいしいです。

そしてそのあとに、「そういえばタマゴも入ってますよ」と言わんばかりにタマゴペーストの味がフワリと上ってきます。

片方を食べるだけで結構な量を食べた気がします。普通に6枚切りの食パンに山盛りの具を載せて食べたようなものですからね。

そのうち満腹中枢がお腹いっぱいのサインを出さない内にもう片方も いただきます。

食べきりました。ごちそうさまです。とても美味しかったです。

ただ食べ終えてから何か物足りなと思って考えていたのですがこのメニューには一切肉類が入っていないのですね。なのでボリュームがあるもののどこかあっさりした感じがあるわけかと思いました。

これは求めすぎかもしれませんが出来たら上にハムの1切れ2切れぐらい載せてもらえるともっと大満足かなとも思いました。

ごちそうさまでした。

おしまい