ケンタッキーのダブルチキンフィレサンドとはマヨネーズを食べるもの

皆さんはケンタッキーにはよく行かれるでしょうか?私は特売セール?の時に買います。例えば毎月28日の「とりの日パック」の時や「1年に1回の創業記念パック」の時にフラッと買いに行くくらいです。

買うのも普段はオリジナルチキン一択かな?たまにコールスローを買う事もあります。

話は少しそれますが昔コールスローがすごくまずくなった時がありませんでしたか?たしか2017-18年くらいだったと思います。ハッキリ言うと生ごみみたいな臭いがて食べれませんでした。その時はチキンも小さく、肉もパサパサだったのでケンタッキーも衰退したかと思って敬遠していました。

少し調べてみたのですがケンタッキーは2018年度に一度赤字に転落したようですね。味が確実に落ちたのを皆気づいて売り上げが落ちたのでしょうか?それとも売り上げが落ちたのをカバーしようとして製造方法や味付けを変えるか、材料を安価なものに抑えるかしたのでしょうか?あの王者ケンタッキーが赤字になるとは・・・そんな事もあったのですね。

最近久しぶりに食べてみたのですがコールスローもチキンも昔の味に戻ってた感があります。

近年は色々なメニューを開発して賑やかになってきていますよね。嬉しいことです。

そのケンタッキーフライドチキンが期間限定(7月13日)でダブルチキンフィレサンドを発売しました。

チキンフィレサンドは通常でもなかなかボリュームありますよね。

ダブルになるとどれくらいになるのか買ってみました。

見た目だけでもかなりボリュームがある事がわかります。

実際に高さを計って確認してみましょう。

約8.5cm程あります。

開封してみましょう。

すごいボリュームですね!

これは一口で噛み切れるものではありません。

肉の断面を確認したいので切ってみます。

大迫力です!

骨無しの胸肉をフライドチキンにして挟んでいるようです。

それではいただきます。

噛みつくと口の中に今までで経験したことが無いほどの肉量が押し寄せてきます。

すごいボリュームです!美味しい!チキンはオリジナルチキンの味付けと変わらないですね。

しばらくして、はて何かいつものチキンとは違う?なと思いました。

何だろう・・・

ん、そうか!ダブルチキンフィレサンドはマヨネーズの量が多いんだ!と気づきました。

通常のチキンフィレサンドよりも大量に入っています。

ま、肉が倍なのでマヨネーズが倍になっていてもおかしくありません。

ただマヨネーズが多いと味のパンチがいつもよりありますね!

ケンタッキーのマヨネーズは酸味に加え少し甘みがありクセになるおいしさです。

あらためてこのマヨネーズのとりこになってしまいました。

このマヨネーズでサラダ食べたいです。

ケンタッキーさんマヨネーズだけ売ってくれませんか(笑)